SSブログ

ヤフオク [家計]

スポンサードリンク




ヤフオクに商品を出品するためには、プレミアム会員に登録する必要があります。
かなり昔に登録していたのですが、出品しない月が多く、プレミアム会員もやめて落札のみで利用していました。

今回出品するにあたり、ヤフオクに再登録するか、ほかのサービスを利用するか、自分なりに調べてみました。
かなり雑な調べ方なので、参考程度にしてくださいませ。

【ヤフオク】
プレミアム会員費用:月498円(3/1より)
システム利用料:落札価格の8.64%(税込)←624円以下のオークションの場合は54円 個人的な感想:高い!
でも、圧倒的に利用者が多いので、売れる可能性は大です。 【楽天オークション】 システム利用料:落札価格の5.4%(税込) 個人的な感想:費用は抑えられますが、利用者が少ないです。
ライバルがいないのは良いですが、落札されないまま夏を迎えるかもしれません(汗) 【メルカリ】 フリーマーケット形式で、設定価格から値引きされていくようです。 システム利用料:落札価格の10%(税込) 個人的な感想:ネットを見ると確実に売れると書かれていて、かなり惹かれますが、トラブルもけっこう多いみたいです。利用者の間で定められた暗黙のルールがあるらしい。 メルカリにかなり惹かれるものの、慎重派の私としては再度ヤフオクに登録することにしました。 しかし2月も下旬。 プレミアム会員代金は1日から末日で区切るため、2月中に落札されないと、2ヶ月分のプレミアム会員費がかかってしまい赤字です(泣) 赤字にしないためには、なにか出品しないとだわ。 とはいえ出品するものがない。 出品準備をする時間もない。 これはやらかしたかな? 現在、ウォッチ4件。入札0件です(笑)





スポンサードリンク










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。