SSブログ

むぎとオリーブ さいたま新都心店 [日々の出来事]

スポンサードリンク




お弁当が作れなかった日は、公務員御用達食堂で520円のラーメンを食べています。
500円の日替わりランチを狙うのですが、毎回売り切れ。普通に昼休みを取る真面目な庶民が、ワンコインランチを口にできる日は来るのでしょうか。


昨日は、銀行に行く用事があったので、けやき広場のレストラン街まで足を運んてみました[レストラン]

さいたま新都心のけやき広場にあるレストラン街が、2016年の9月にリニューアルオープン。
その際に新しくオープンしたお店の一つが、こちら。

「むぎとオリーブ」

12時20分頃到着で、数人が並んでいましたが、ちょうど良いタイミングだったようで、5分待たずに通されました。

メニューです。

image-20161109083938.png

ハマグリと鶏がオススメのようです[黒ハート]

鶏そばって、最近流行ってます?良く見かけるようになりました。
透き通ったスープに惹かれて食べることが多いのですが、鶏白湯スープがかなり濃厚。
鶏くささを感じてしまい、苦手分野。
不安がよぎります[冷や汗2]


気を取り直してメニュー選び再開


なんと、さいたま新都心限定メニューがあるじゃないですか!
しかも塩ラーメン[目がハート]

『塩SOBA 白』800円

塩ラーメンがこちら

image-20161109093127.png

のってる具材がラーメンぽくない。
ネギではなく三つ葉なのが美しい[ぴかぴか(新しい)]
そして、美味しそう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


食べてみました。
見た目と違ってスープがサッパリ。でも味はしっかりしています。
透き通ってはいないけど、醤油ではなく塩です。

ヤバい[黒ハート]
美味い[黒ハート][黒ハート]


麺は少し粉っぽいですが、コシがあります。
確かにラーメンというよりSOBAって感じです。

そして鶏チャーシュー。
鶏が苦手な私でも食べられます。
というか、マジ美味しい。
もっと食べたいってレベル。

鶏くささがまったく無いんですよ。


このラーメン、今年イチかも。
私のラーメン人生の中では、九段下『斑鳩』に続く2位!
オススメです。

お弁当作れなかった日は、ここに通うことに決めました。


[ドル袋]昨日の出費[ドル袋]
次女の酔い止め 504円
食料品 3986円
パパお昼(2日分)1460円
パパ病院代 2210円

銀行から引き出したお金は右から左ですな[涙]





スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。