SSブログ

お名前.comでドメインゲット! wordpressでブログ開設までの軌跡② [wordpress]

スポンサードリンク




キュレーションで稼ごうと頑張るも、時給10円いかないポンコツキュレーターであることが判明したワタクシが、wordpress を使ってブログを開設を目指すことになりました。

wordpressでブログを開設するのに必要なものが2つあります。

◆独自ドメイン
◆レンタルサーバー

まずは、独自ドメインからゲットしてみたいと思います。

今回は、最大手のお名前.comで、ドメインを取ることにしました。

理由は、ズバリ  お値段

ドメインサービスはいくつもあるのですが、価格で選ぶと「お名前.com」か「ムームードメイン」の2択になります。
ちなみにこの2社、価格はいつも同じくらいです。

じゃあ、どっちを選べばよいの?

ズバリ気分です(笑)


ワタクシは気分で お名前.com にしました。

11月中ならキャンペーン中で、『.com』が499円! 『.xyz』なら30円!

これは安い!






というわけで、さっそく試してみました。

獲得したいドメイン名を入れて検索。

お名前.com.jpg

空いてるドメインに全部チェックがついてしまうので(笑)不要なチェックは外して申し込み画面に進みます。

この際、忘れてはいけないのが『Whois情報公開代行』

これに申し込むのを忘れてしまうと、名前や住所、メールアドレスなどのドメイン取得者の個人情報がダダ漏れするので、絶対にチェックしを忘れないでくださいね。

onamae.jpg

クレジットカード決済の方は、1年ごとに自動更新になる可能性がありますので、契約時期を覚えておく必要がありそうです。

無事にドメインをゲットすることが出来ましたので、次はレンタルサーバーを探したいと思います。

[ひらめき]今日の出費[ひらめき]

昼食代  1,900円
日用雑貨 216円
薬用リップ 237円
食料品  319円

合計 2,672円

今日も外食してしまいました[バッド(下向き矢印)]


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。