SSブログ

中2なのに三者面談 [家族]

スポンサードリンク




今日は長女の三者面談でした。

毎回先生との話がはずんでしまうのです。
前回の面談は一番最後だったため、予定をだいぶオーバーしてしまいました。
今回はトップバッターのため延長は許されません。
なるべく口を挟まないようにがんばらねば。

というか、面談前にママ友とランチをしていたので、おしゃべりモードよりお疲れモードで[あせあせ(飛び散る汗)]、長女に熱く語る先生の話を聞いておりました。


長女の成績では志望校は五分五分なのです。
私立は特待生じゃないと行かせられないし・・・。






スポンサードリンク










あと少し成績が上がると安心して受験させられるのですが、今一つやる気がないというか詰めが甘いというか。
担任の先生にもそのへんをつつかれていました。

基本的に超ポジティブな人なので、今日の先生の話を聞いて危機感をもってもらえると助かるなぁ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。