SSブログ

学年末テストと市民ミュージカル [家族]

スポンサードリンク




長女の学年末まであと10日を切りました。
が、先日結果の出た塾のテストの解き直しノートの作成がなかなか終わらない・・・[ふらふら]


「今日終わらせちゃわないと」と、せっつく私に
『テストまであと1週間ちょっとなのに、こんなノート作ってる場合じゃないよ[むかっ(怒り)]
ってipadでゲームしながら言うセリフじゃないですよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


学年10位以内に入らないと、来年度の市民ミュージカルへの応募が出来なくなるので、人生の岐路ってくらい重要なテストなんですけどね[バッド(下向き矢印)]

設定しておいてなんですが、この10位の壁ってのが、けっこう難しいんです。
10位以内にいる子達は意識が高くて、何のために勉強しているのか分かってる子ばかり。
出来ることならミュージカル専攻のある高校に進みたいと思っている長女にエンジンがかからないのも、良く分かります。

前回の期末は10位、その前の中間は11位 とけっこうギリギリ[あせあせ(飛び散る汗)]



でも、でも。

勉強なんていいから、自分の好きな道を突き進みなさいとは言えないんですよね[たらーっ(汗)]

夢を叶えてあげたいと思えば思うほど、叶わなかったときの保険もかけてあげたい。

バシッと10位以内に入って、市民ミュージカルで役を勝ち取ってほしいです。
そのためには、もう少し計画的に勉強したほうがよいと思うんだけど・・・・。

今回もギリギリの戦いになりそうです。

がんばれ、長女[exclamation×2]



スポンサードリンク










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。