SSブログ

保険見直し [家計]

スポンサードリンク




保険料がけっこう高いので、保険の見直しに行きました。
最近よく見る複数の保険会社の保険を扱う代理店に行こうと思ったのですが、今の保険の内容も今ひとつ理解出来てないので、まずは契約しているアフラックに。

お休みだったのに出てきてくれた担当者さん。
一つ一つ説明してくれました。

我が家が入っている保険は積立型だから、割高なんだそうです。
今は掛け捨てがほとんどなので、積立型はけっこう貴重らしいです。

いっとき、若いうちの保険は掛け捨てで十分という評論家が溢れましたが、保険営業の叔母から『保険は積立型』と言われていたパパは、積立にこだわったんだそうです。


とはいえ、私の終身保険は要らないかなぁってことで、解約すると70万戻ってくるらしい!

解約するか、継続するか悩み中です。





スポンサードリンク










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。