SSブログ

子供用花粉症メガネの比較 2016年版 [雑記]

スポンサードリンク




花 2016年 子供用花粉症メガネ 花



2月だというのに、眼がかゆい泣とこすりまくりの次女。

昨日眼科に行ったついでに、併設のメガネ屋さんで花粉症用メガネを見ました。

実際に試着した感想と、ネットで探したものを比較してみました。



林檎 花粉症メガネって本当に効くの?



眼科の先生のお話では、きっちり着用できれば効果があるが、目の周りに隙間があると花粉が入ってくるらしいとのことでした。
目のかゆみを我慢できない子供にとっては、メガネをかけるだけで目をゴシゴシするのを防げるだけでも効果はあるように思えます。


林檎花粉症用メガネの比較


花粉症用メガネ 子供用
2480円+税


透明ピンクがおしゃれで可愛いのですが、フチがプラスチックなので、隙間が空いてしまいます。


 JINS 











花粉症用メガネ 子供用
3900円+税


上部にゴム?がついていてフィットします。
近所のJINSは、1個しか在庫がありませんでした。貴重なラスト1は緑色で、次女が嫌がり見送りました。
オンラインショップでは、まだ他の色があるみたいです。



 ネット通販 

【Amazon】
スカッシースマート2 キッズ マイメロディ ピンク/名古屋眼鏡
¥1,512
Amazon.co.jp

画像を見る限り、隙間が空きそうですが、レビューは高めです。
何より安いのが良いですねおんぷ

【楽天市場】
AXEというメガネメーカーが出している花粉症用メガネ。
隙間が空かないように、弾力性のある素材を使っているそうです。
サイドガードが取り外して洗浄できるので、花粉やホコリがついても丸洗いできるのが良さそうです。
AXE(アックス) EYES CURE アイキュアKid’s RE EC101J クリスタルレ...
¥3,240
楽天

我が家は、次女が気に入ったJINSの花粉症用メガネをオンラインショップで購入しました。
届くのが楽しみです。好











スポンサードリンク










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。