SSブログ

バレエかテニスか [歳の差姉妹]

スポンサードリンク




娘が生まれたら、バレエを習わせたいと決めていました。
私は体が硬いのがコンプレックスで、前屈に至ってはマイナス20センチというレベル。

出産の時には「もっと脚を開いて!」と助産師さんに膝を押され筋がおかしくなり、産後数日は歩こうにも足が上がらない状態に。
陣痛より股割りの痛みのほうが強かったくらいなのです。



というわけで、長女が3歳になった頃からバレエを習わせ始め、14年が経ちました。
バレエって華やかなイメージですが、普段のレッスンは反復ばかりで、かなり地味[バッド(下向き矢印)]

始めたばかりは辞めたいと言うことも多かったのですが、小学校中学年からは楽しく通うように。
お姉様を憧れの目で見ていた長女も、憧れられる側となりました。



【チャコット公式(chacott)】【はじめてバレエセット110K】



次女がバレエを始めたのは、5歳でした。
長女を3歳から習わせたものの、3歳も5歳も変わらないなので[あせあせ(飛び散る汗)]年中さんから始めることにしました。

というか、自分からやりたいと習い始めた子は、スタートが遅くても伸びるんですよね。
熊川哲也なんて9歳から始めてローザンヌでスカラシップですから。


5歳から始めた次女は真面目な性格もあり、長女より上達が早そうで一安心。


だったのですが、ここ半年くらいやる気がない。
後から入った子より、足も上がらず。
というか、上げる気がない。
慣れてきたせいでダレてるのかなぁと様子をみていたのですが、ふと思い出したんです。


次女はテニスを習いたがっていた

ということを。




平日はフルタイム勤務で習い事は土日の我が家、休日出勤上等なパパはアテにならないうえに車も運転できない。
姉妹別々の習い事なんて、とてもムリ。
必死にバレエに誘導していたのでした。



次女にそれとなく聞いたところ、バレエよりテニスが良いとのこと。
ミュージカルに参加する長女にはバレエが必須のスキルですが、次女はミュージカルにも興味なさそう。
長女も大きくなり、次女がやりたがっていたテニスを習わせてあげたいと思い始めました。


実は、先日参加した親子テニス教室がすごーく良かったのです[ぴかぴか(新しい)]
習わせるなら、先日参加したテニスブランドの教室に通わせたい!

というわけで、テニスについて調べてみたいと思います。

[ひらめき]今日の出費[ひらめき]

食料品 1,829円
日用品 411円


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。