SSブログ

wordpressでブログ開設までの軌跡① [wordpress]

スポンサードリンク




キュレーションで頑張るも、時給が10円いかないポンコツキュレーターであることが判明したワタクシですが、このたび『wordpress 』に手を出すことを決意しました。


ププッ(笑)とお思いの方もいるかもしれませんが、これには理由があります。
その理由とは

【wordpressでwebサイトを立ち上げたい】

です。



実は、2年後くらいに始めたいビジネスがあるのです。
元手は、さほどかからないのですが、webサイトの出来がかなり重点になります。
で、HPを作りにあたり、wixが良いかjimdoが良いかと頭を悩ませていたのですが、その度に目にするのが『wordpress 』で作ったら良いらしいぜという記事でした。


何が良いのかは良くわかりませんが、なんか使い勝手が良いらしいんですよ。


で、自分なりに調べてみたのですが、独自ドメインやら設定やら、かなりメンドくさそう。
私にはムリっすと敬遠していたのですが、いきなりwebサイトじゃなくてもブログで慣れときゃ良いんじゃね?
と思いついたわけです。

1年でwordpressの使い方をマスターするぜ!!


とりあえず、wordpress を使う際に用意するものを調べました。


◆ レンタルサーバー
◆ 独自ドメイン


この二つについて決めていきたいと思います。

ネットで見ながら作るのめんどくさそうなので、画面の構成とかから教えてくれるような、wordpressのマニュアル本もほしいなぁ。

[ドル袋]昨日の出費[ドル袋]
食料品 1692円

ダンナが最近お昼代を請求してきます。
7、800円払うなら、お弁当作った方が良いかなと思い肉を買い足しました。
食料品は、頑張って国産を買うようにしています。
TPPが決まると、ますます国産高くなるらしいので、恐怖です。




スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。