SSブログ

iPhoneのホームボタンが取れた [日々の出来事]

スポンサードリンク




以前にもiPhoneのホームボタンが取れたことがありました。
これで3回目。

1回目はボンドをチョンとつけて修理。しばらくすると取れてしまいました。
2回目はボンドをきっちりつけて修理
。取れないものの、ボンドをつけすぎたせいか、ボタンの効きが悪くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ボタンの効きの悪さにも、慣れてきた昨日、またボタンが取れました。
ボンドが無かったため、上からはめた状態で使っていたところ、急にボタンが効かなくなりました。

Google検索で効果のありそうな電源オフ画面でホームボタンの長押しってのを試してみるも、結果は変わらず。

ふとホームボタンが外れた部分をよーく見ると、透明な何かが絡まっています。
つまようじで取ったら治りました[ほっとした顔]

たぶんボンドのカス。
ボタンの下に入り込みボタンが沈み込まなかったもよう。
ホームボタンの修理は7000円らしいので、ヒヤヒヤしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホームボタンを直す時は、ボンドのつけ過ぎにご注意くださいませ。



義母宅に次女を迎えに行ったのでお昼は外食でしたが、夕飯をゲット出来たので良かったです。
明日は給料日?

[ドル袋]今日の出費[ドル袋]
食料品 1680円
昼食 1720円




スポンサードリンク












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。