SSブログ

遠山景織子とドラマ『高校教師』に思いを馳せる [芸能]

スポンサードリンク




一昨日テレビでやっていた記憶力テスト。

西武ライオンズの助っ人『デストラーデ』や、プリプリの二番煎じ感の否めなかったガールズバンド『ピンクサファイア』など、記憶の隙間を上手く突いた問題ばかりで面白く見ていました[わーい(嬉しい顔)]

そんな中、出てきたの女子高生の写真でが懐かしく、色々な記憶が蘇りました。
その子の名前は『遠山景織子』
 
その子といっても20年近く前の話なので、今はアラフォーなはず。 
『高校教師』というドラマに出ていたあの美少女、今なにしてるんだろう。
桜井幸子や持田真樹も見ないな。
つーか、桜井幸子と遠山景織子て同じ役?
だいぶモヤモヤしてきたので、検索してみました。
 
 
 作品名はやっぱり『高校教師』  
 夢に破れた高校教師と父からの虐待を受けている女子高生の恋愛を描いた作品です。
遠山景織子で検索してできたのはこの画像
唐沢寿明出てたっけ? 
 
高校教師.jpg
 
 
勘違いしていたのですが、桜井幸子がドラマ版、遠山景織子が劇場版のヒロインだったようです。
 
 
ドラマ版はこちら 

高校教師ドラマ.jpg

TBSチャンネルより) 

 

映画は見ていないのですが、 遠山景織子の透明感が印象に残っていて記憶が混ざっていたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

原作の野島伸司さんが、彼女以外には考えられないと絶賛したのもうなずける存在感でした。

元光GENJIの山本さんと結婚したと思っていたのですが、実際は結婚はしておらず、未入籍のまま出産。

入籍することなく別れたようです。 

フランス人のようですが、実際はドロドロだったのかな。不安定な状態で出産って大変そうですよって大きなお世話でsすね。

現在はアメブロで美味しそうなお弁当ブログを連載していて、時折アップする写真も透明感溢れています。 

 

遠山景織子.jpg

 (オフィスメイより)

 遠山景織子以上にびっくりしたのが、桜井幸子さん。

見いないと思ったら引退していたそうです[たらーっ(汗)]

ドラマの『高校教師』が大ヒットしましたが、観月ありさの代役だったみたいですね。
儚く優しい微笑みが印象的でだったなぁ。
プライベートでは2003年に結婚するも3年ほどで離婚。 
2009年に芸能界は引退して、現在はアメリカに住んでいらっしゃるようです。
 
 桜井幸子.jpg
 (NAVERまとめより)
 
 
もう一人記憶に残っているのが持田真樹。 小柄だけれど目力のある美少女でした。 
桜っこクラブっていう、今でいうAKBやエビ中みたいなアイドルグループにいたんですよね。 
ドラマに乱暴されるシーンがあったため、なかなかキャストが決まらなかったらしいです。
けっこう根性座ってますね。
 
最近見かける機会がなかったのですが、ご結婚ご出産されていたようです。 
二人目のお子さんが産まれたばかりだそうです。
ドラマで見ていたころと、ほとんど変わりがないのでビックリしました。 
さすが芸能人です
 



持田真樹.jpg

 けっこうヘビーな内容でしたが、出演してたみなさんが幸せそうでよかったです。

 [ひらめき] 今日の出費[ひらめき]

長女のダメージジーンズ 4305円

 家から出なければお金を使うこともないだろうと思っていたのですが、ダメジー買いに行くからお金頂戴って言われました。

散財の危機はいたるところに転がってるもんですね[もうやだ~(悲しい顔)] 

 






スポンサードリンク









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。